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新型コロナウイルスに関する
当社の取り組み


医療機関・医療従事者、関係者の皆様

レンタル医療機器ご使用の皆様

 

 現在、国内は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に直面しております。

 弊社では、政府・自治体からの外出自粛要請や移動制限、当局などで推奨されているソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を遵守しつつ、感染拡大が深刻なレベルになったとしてもご利用者様に必要な機器やサービス等を継続的にご提供できるよう、従業員や事務所を2・4分割し従業員同士の隔離を行うなどにより弊社事業による感染拡大防止に3月初から1ヶ月以上に亘って取組んでおります。

 弊社ではこのような状態の中で、業務の効率化を図り体制を維持することによって、ご利用者様、医療従事者様および関係者様、そして従業員の健康と安全の確保に総力をあげて取り組んでおります。

 弊社従業員には業務上必要な情報にアクセスできるようにした上で、BCP(事業継続計画)を始動させテレワークや在宅勤務に移行しています。また、ご利用者様のご自宅に伺い業務を行う従業員は、ご担当医療機関様と必要な情報のやり取りをし、感染拡大防止のための指示を厳格に適用し、導入やメンテナンスによる訪問などのサービスを必要とされるご利用者様に対して従来通りのサービス対応を実施すると共に、感染拡大防止対策においては以下実施しております。

 ・ご利用者様宅への訪問前後の手指消毒

 ・従事者のマスク着用

 ・可能な限りご自宅内、施設内立入りを回避したサービス提供

 ・物流センター/営業所での機器消毒の徹底実施

 弊社は、ご利用者様と医療関係者の皆様のご期待に沿えるよう、これまで以上に尽力してまいる所存にございます。今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

バイタルエア・ジャパン株式会社

 代表取締役  高 橋 秀 明